スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


(ω・ )ゝ なんだって?

2008年07月17日 07:29


【アップデート内容】
『モフッと宝島』レアアイテムが新しくなりました
今回のレアアイテムは「モフッとお宝福袋」です。






運営さん、やってくれました。
多くの人が次のレアを予想をゾウと予測しているなかで
まさか本当に福袋を持ってくるとは……



やはり

「新運営も正直……ごにょごにょ」の期待を裏切らない結果となりそうですね(ノ∀`)







さて、

私は言うまでも無くアフォですので、世間一般で言う福袋について、
ちょっとウィキペディア先生に聞いてみましょう。







福袋
福袋(ふくぶくろ)は、年始(正月)に百貨店(初売り前後から)などで販売される、複数の商品を組み合わせて袋詰めにしたもの。


基本的には中身は非公開で、組み合わせた商品の合計価格以下で販売されるため、購入者がどれだけ有用で豪華な内容であるかに期待できるギャンブル的な要素を含む商品である。しかし、福袋は客寄せの目玉商品であると同時に、その多くは店側の在庫処分的性格も有していて、価格以上の商品が入っていたとしても、売れ残りや不人気商品で埋められていたりする場合があり、そういった福袋はネット上で糞袋(くそぶくろ)・鬱袋(うつぶくろ)などとも喩され、店側も自虐的に不幸袋や不吉袋等と称するケースも増えている。








さてさて……今回実装されたものは果たして福袋だったのだろうか……

それとも糞袋だったのでしょうか……





まぁぶっちゃけると、欲しいと思う人だけ買えばいいのですけど、

新アイテムを期待していた我々にとっては正直……ごにょごにょ










しかし変わりに、今回から「おまけシステム」なるものができたようで、

そこで新アイテム…というか限定で召喚が手に入るようです





……が!





ガチャレア当てて、さらにその開封時にまれに手に入る……って







正直なんだかなぁ~ って感じです。
どんだけガチャさせるつもりなんでしょうね。


そこまでするかよ……



どうせなら最初からレアをぼったん。にしてほしかった。





正直ここまでされるともうやる気ダウンですね…
福袋自体、購買意欲が沸かないのに、
おまけのためにガチャするほどリッチでもありませんので。




まぁ





ぼったん。の射程が10あれば心揺らいでたであろうことも事実ですがw
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://qtaokane.blog23.fc2.com/tb.php/11-2f33a370
    この記事へのトラックバック



