
--年--月--日 --:--


最近久しぶりに

2009年11月04日 15:14

タンクのガソリン入れ替えも兼ねてNS-1引っ張り出してきて乗ってます。


Vmaxは少しお休み。


それにしても久しぶりにN1乗ると軽すぎ怖い



当然Vmaxとはギア比も使う回転域も違うので


見事にパワーバンド外してヘタレ走りしてました(ノ∀`)





さて、とある阪奈道路の動画なんですが、これって結構最近ですよね




ワシが給料受け取ってやっほーい の1時間後の出来事のようです。




しかしコレ、単車だと確実に死んでるよなぁ・・・



ビビリリミッターが強烈な自分にはとてもここまで頑張れません





というか路面の状況わからない夜は特に何があるかワカランしね。


単車とか安全マージン取らんと空き缶ひとつで即死ねる


1往復して一通り確認できても2本目までの間に変化があるかもわからんしなぁ・・・



深夜0時過ぎ

2009年08月30日 22:20


ふとした出来心で


深夜の突発プチツーリング実行





とりあえず海でも見に和歌山方面に行こうと思ったんだけど

道順なんて調べてるワケもなく

奈良県南部の山奥でガス欠するのが怖かったんで、

とりあえず25号から王子方面通って大阪に出ることに。





ひたすら西に向かって走ってたら、大阪市街地に入ってしまって

信号待ちばっかりで本気で詰まらんでしたわ(´・ω・`)



深夜なのに走るより信号待ちしてるほうが長いってどういうことよ・・・




とりあえず難波まで来たけど、テンション一気に下がってしまって

大阪港にもよらず帰ってきてしまいました。





深夜3時


帰りは阪奈で帰ったんですが、

登り始めの第一コーナーで後ろから明らかエンジン吹かしながら駆け上がってくる車1台


左斜線に寄せて行かせたらR32がタイヤ鳴かしながらコーナリングしてましたわ。





阪奈にもああいうのいるんだなぁと思ってたら、コーナー手前でまたもう一台。

同じくタイヤを激しく消耗させながらシビック通過。

タイヤの焦げるにおいが印象的でした。







ちょっと後ろに食いついてみようかとも思ったけど、

ローダウンのVmaxはバンク角もぜんぜんない上に、
自身も峠を走る装備じゃなかったし

阪奈じたい数度走っただけでほとんど知らない夜道なので
無理せずマイペースに走ってましたわ。



せめて明るかったらね(´・ω・`)






というか

実際にああやって走ってる車見るの初めてなんであっけにとられてましたわ(ノ∀`)






とりあえず、立ち上がりの加速だけは勝ってましたけど(ぉぃ












まぁ3時間ほどのプチツーリングでしたが、最後の阪奈走ってるときが一番充実してたなぁ・・・





とりあえずバンク角増やせるようにバックステップの導入と

Vmaxのサスを変えようかと思い始めたこのごろ・・・

らぁめん食うのに卵割ったら

2009年06月21日 19:57

一瞬かき混ぜる事がためらわれますね





昔、一度だけオカンに三つ子の卵を見せてもらった事はありますが



4つ子は見たことないなぁ













さて、Vmaxの車検ですが、

ユーザー車検にしようか悩んでるうちに
なんだかんだで期限が迫ってきちゃって、

結局お店に任せました。



コスト面ではユーザー車検より高くなりますが、

まぁプロに見てもらって安心できるのならまぁいいか






で、無事車検クリア。

マフラーがギリギリいっぱいだったことを除けば、何も問題なく健康です。との事

やっぱり自分で車検しとけばよかったな(ぉ








とりあえずオイルは変え時なんでまた時間ができたときにでも行うとして、

今日は久しぶりにN1に愛情を注いでました。



Vmaxとは乗るときの姿勢が大きく違うため

久しぶりに跨ったら凄く違和感を感じますね





ガソリン入れに行く道中で感覚はある程度戻りますが
慣れるまで非常に怖い


パワーバンドを維持しないとまともに走れないので、ギアチェンジが忙しいw

今後の予定

2009年03月02日 18:09

求人見に職安行ったら、



15人待ちですとか言われて引き返してきた






求人見るだけでこれじゃ、応募するときはいったいどれだけ待たされるのだろうか







失業ラッシュで職安の職員も忙しそうですね






なんなら俺が手伝ってやるから採用しれwww







※ 以下、二輪が好きな人以外にとっては詰まらんオナニー日記です











さて、

Vmaxのほうは無事秋月に乗せ変えてバッテリー問題も解決。



とりあえず他にも手を入れたい箇所はあるのですが,

とりあえずはひと段落といったところ






ちなみに他に弄る候補としては、
まずレギュレーターの交換



私のは95年式なのでレギュは電装改良以前のもので、
構造上意外と破損率が高いうえにアイドリング付近ではバッテリー充電が出来ないという弱点があるわけです。


ちなみに結構小さいパーツにもかかわらず、改良品は13,000はするのでちょっと手をだし辛かったり


まぁ充電に関しては定期的に補充電を行えば済む話なので、
とりあえず今のが壊れるまではこのままで良いかな。




あと変えるとしたらボディカラーかな。

私のMaxは後塗りの青なんですが、もともとは黒が欲しかったので
一通り満足したら塗り替えるかも。



ついでにエンジンの塗装剥げもどうにかしたいところ

こっちは自分で適当にやっても大丈夫だと思うので近々やるかな






で、最後にカウル

とりあえずモロに風を受けるので高速域だと非常にキツい


頭とか強い力で後ろに引っ張られてさすがに首が疲れるので、
風を一通り味わったらカウルつけるかも。





とりあえず今思い浮かぶのでこんなところかな。

仕事帰りに

2009年02月25日 01:50

昨夜携帯代振込みにコンビニによったら、









またエンジンかからんくなったヽ(;´Д`)ノ




必死の思いで押しがけを試みるものの
なかなかかからなくて


押しがけが出来そうな目当ての下り坂まで押してました。







ガソリンも入れたばっかりでその車重は300キロ近い


上り坂とかマジ地獄






10歩歩くたびに休憩しないととても登れない


気を抜いたら足元ふらついて絶対倒す



おかげさまで真夏のマラソン並みの良い汗かけましたw







ともあれ

目当ての下り坂で無事エンジンがかかったのでよかった。




家に帰ってコンビニでかった爽(バニラ)がいつも以上に旨かった(ノ∀`)













・・・・で、実はこの日ちょうど新しいバッテリーを注文してたのですが






今朝起きたら既に届いてビビりました


注文から一晩で届くとか、秋月電子の仕事の速さに感服



