
--年--月--日 --:--


動画アップロード兼画質テスト

2010年08月15日 20:42

とりあえず個人的なお気に入りBMSから数曲テキトーにプレイしてうp

デジカメ買ったら手元動画も撮れるようにしたいかも

[広告] VPS



作者によるミクバージョンはこちら




明らかにミス多すぎ…曲チョイス間違いましたねw
[広告] VPS




桜華月は最後のソフランで無駄死に(ノ∀`)
[広告] VPS

FF13クリアしたぜ~

2009年12月29日 07:10

君主でのモチベがまるでなくなったこの頃

FF13とりあえずクリアしました。



ネタバレ書く気はあまりありませんが、
楽しくプレイしている方は以下見ないことをお勧めします。













        γ⌒) )
        / ⊃__ 買ってきたぜえええええええええ
     〃/ / ⌒  ⌒\        
    γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)    
   / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ    
  (  <|  |   |r┬(    / / ))  
  ( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)     
    /            / /     



            ___(⌒ヽ
           /⌒  ⌒⊂_ ヽ
   (⌒ヽ∩/( ⌒)  (⌒) |(⌒ヽ
     ヽ  ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::| ⊂ `、 グラフィック
      \ \    )┬-|   / /> ) すげええええええええ
    (( (⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,// /
       \ \ /         / 

■ 6時間後 ■

      / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \
   /  (○)  (○)  \.   ごめん売ってくる・・・
   |    (__人__)    | 
   \    ` ⌒´    /



とりあえずこのAAがツボった。







・・・で、


自分なりの感想を書こうと思っていたのですが、
書きあげたらただのグチ日記になってしまったのでボツとしました。


ちなみにどれも散々2chで言われてることだと思うのでいまさらですが

語りだすと長くなるので、気になった箇所だけ残しておきます。






■とにかく一本道。ストーリーが一本道と思いきやマップも一本道w
風景の変わらぬ道をマラソンプレイ。
攻略情報が、道なりに進む⇒イベント⇒道なりに進む⇒イベント⇒道なりに進む⇒イベント
分岐かと思った先にはザコ敵とアイテムのセット。

■ザコ敵固すぎ
強いとか言うより、とにかく無駄に硬い。
おかげで雑魚敵倒すのに最悪数分間○ボタンを押すだけの作業を強いられる。

■FF10を劣化させたような成長システム
自由があるようで実はあまりない。レベルアップのステ上昇を手動でさせられているような感覚に近い。

■召喚獣獲得は意味不明なタイムアタック。
今回の召喚そのものはいいと思いますが、ストーリーの中での扱いが適当かつ微妙

■基本的に街は無い
ダンジョンと同じような扱いだったりで、一般的なRPGでいう街は存在しない。
買い物もセーブポイントに付いてるオンラインショップのみという手の抜きっぷり。
しかも現金収入がごく稀に拾えるのみで、終盤になるまでショップ利用は皆無

■テンポが良いのか悪いのかわからないストーリー
いきなり操作キャラがコロコロ変わり感情移入もできず、
話の展開に疑問を持つこともしばしば。
エンディングまで行って振り返れば実は大した冒険もしていない。
気持ち第一章が全章。ミッドガル脱出したところでエンディングがくるくらいの不完全燃焼

■グラフィックは非常に綺麗
手間をかけた分無駄にゴチャゴチャしすぎてよくわからない。
必要以上に複雑化させて手間をかけた自己満足品に感じる。
その手間をもう少し他にまわせばといいたくなる。





さて、なんだか不満点ばかりになってましたが
FF13を完全否定するわけではありません、11章はそれなりに楽しめましたし(ぉ
実際に面白いと感じている人がいるのも事実。


12のときもそうでしたが、シリーズが出るたびに新しいことに挑戦していくのは良いことだとは思うのです

ただ今回は残念な点が多すぎましたね。
昔は魔法やスキルの覚え方なんかが違うだけで、根本は大体同じだったわけですが
12も13もこれまでのシリーズと比べてガラリと変わりましたからねぇ。


今回の13での試みは私としてはマイナスとなってしましましたね。
なんだかんだ言いつつ好みの問題といってしまえばそれまでですが、
まぁ買ったからには隠し要素出し切るくらいはプレイしようとおもいます。





あ~いつになったら飛空挺で自由に飛びまわれる新作がでるのかなぁ・・・・
街とかも複雑なメカモノじゃなくて、広大な大地や森、村や城なんかを冒険したぃ

採ったっどぉ~!

2009年10月04日 21:38

彼岸に田舎の墓参りに行くときに、

ガレージ脇ではっけんしました。


ぬけがら

苦手な方はごめんなさいねぇw




どうやら脱ぎたての模様。

ほとんど完全な状態で長さも1.5mくらいありましたね。



さすがド田舎(ノ∀`)




というか、こういうのって大人になると結構触れなくなるもので

私も最初はちょっとためらいましたが、

ちょっと勇気を出せば案外子供心は蘇ってくるようです。

最終的にはワシ掴みw







以外なのは、鶏の首を絞めれるような(私にゃムリ)ウチのバァさんが触れなかったことw

どうやらいくつになってもレディーのようですな(ノ∀`)





ちなみにブロックに引っかかるようにして落ちていたので、

引き剥がす際にすこーし形が崩れてしまったのが残念ですね。




ともあれこんな大きな抜け殻、財布に入れても邪魔ですね。

風習とか言い伝えとかまったく興味ないので正直どうでもいいですがw








さて、君主のお話。



また無事BTを迎えまして、

在庫のバスタード残り325本をひたすら斬鉄に換えてました。

バスタード使い尽くして余った時間は刹那作ったり



おかげさまでスキルも2つもあがって、もはやこれ以上スキルあげるメリットがなさそう^^;


というか、ここまでくるとスキル調整するのにチケの枚数かなり必要になるうえに、
バスタード以上でもないと見合った経験値もらえないので、
斬鉄700本計画はひとまず終了ということになりそうです。

目標の斬鉄逸品ですが、バスタード逸品出たしもういいかなーという感じ。

どっちにしてももはや斧と張り合うにはレア装備で名品を狙う必要があるので

これからは剣を造るときは刹那以上で名品狙いつつスキル上げするかな。


在庫の斬鉄700本は700日かけてまで貿易売りなんてするわけもなく
例のごとく分解して、材料の使い回しができる斧製造でもやろうかとも考えています。


新たな700本計画

とりあえず排出される材料分で金剛棒700本は作れそうです。

しかし前も経験しましたが、700本超ともなると分解作業が面倒ですね

まぁテレビでも見ながら気長にやることにします。



まぁ長くなりましたが、
どの計画を実行するかは次のBTのときに考えるということで。

おわり

昔から思ってたけど

2009年08月28日 19:39


真剣な話をするときに



『相手の目を見て話せ』



ってよく言うけどさ













そんな事いわれたら






右目と左目どっちを見たらええんじゃろうか(´・ω・`)











さて、なんだかんだで後回しにしてたけど、


そろそろ免許更新に行こうかな


いい加減行かないと大変なことになるんで週明けにいってきますわ





それにしても初回更新者は違反運転者と同じ扱いとか時間が長くてウンザリですなっ






さて、君主のお話




といっても何にもしてないのですが^^;


結局予定が合わず製造してません(ノ∀`)






アバター製造もしんどい割には見返り少なそうで今のとこ様子見ですな


剣造スキルがひと段落したらあるいはどれか手をつけるかもしれませんが・・・

やけにシャワーが熱いと思ったら

2009年03月18日 15:47





設定温度が73度になってました(爆






そりゃあ、熱いを通り越して痛かったのも頷けますな(ノ∀`)








さて、



近頃は暖かくなってきて、ライディングも快適になりつつありますね

夜間はまだ結構寒いけど







最近リア友がVTR1000Fを買ったので、
ブイマとファイアストームでのツーリング、楽しみですな( ● ´ ー ` ● )







\(・д\)それは(/д・)/おいといて



最近よりいっそう君主人口が減った気がします…



年明けて、


幻獣の実装

デノミ寸止めによる激しいインフレ

ステ変更による大幅な仕様変更

そしてお粗末な運営の対応 他多数



まぁ仕方ないといえば仕方ないのでしょうけど






そういえば最近やけに名品が出てる気がするなぁ・・・




幸運効果が効いてるのかはわかりませんが、
これだけ名品が出ると名品の価値もイマイチになりつつありますねぇ








ぶっちゃけると、












名品出ても嬉しさ半分









もはや名品ベースが基本の時代が来るのでしょうか




名品+10を基本として新たに結晶体で差別化を図るつもりなんでしょうが、














どうせ課金ルートに持っていくためのシステムだろ










今でこそ結晶体にIM品は絡んでいませんが、いずれ課金アイテムが絡んでくることは容易に想像できます




頑張って課金して強くしろと





そして















散々課金させた挙句に裏切るわけですね



バイクや召喚ペットのように







召喚なんて、クレームが来たら能力下方修正って・・・

それでも聖職者とかまだ十分過ぎるほど強いし


下げろなんて誰も言ってないのにシーバットやコフライの射程は下げるし







ホント弄れば弄るほど悪化させていってるんじゃないかと(ノ∀`)






まぁ文句ばっかり言っても仕方ないのでこの辺で
完全無課金プレイヤーなのに文句言いでホントすいません><











ちなみに


なんだか最近流行ってるお手紙、


やりましたがボロクソに言われて腹立たしいのでうpはしない方向で(ノ∀`)



