
--年--月--日 --:--


さて土曜日だ。

2010年09月11日 11:53

夏場は単車ばかり乗ってて、

久しぶりに車みたら思いっきりクモの巣張ってた(ノ∀`)

車洗おう!


車洗ったら昼飯やー




さて、さて、
びてまにあ


なにやら話によると来週次回作とのことで、
シリウスやるにはもうあと数日しかないと。。そういうわけですか。。。


プレイ回数現段階で210ちょっととか、ちょっと少なかったなぁと反省しつつ、
最後はプレイ頻度上げていこうかと思います。


そういえば昨夜北京久しぶりに行ってきましたが、
プレイのしやすさはさすがです。
鍵盤が押しやすくてスバラシ。7鍵がちょと死に掛けてたけど。
皿は重くて個人的にはちょっと合わなかったんですが、常連さん方的にはあのくらいが最適なのでしょうか。

それにしてもウンコとはとても比較できない。
ウンコは本当にどうにかして欲しいところ。

聞くとリース筐体なのでボタンは弄れないとの事なんですが…

んでも他所のラウンコで良メンテの店もあったような。。。
ようは店の努力の差なのでしょうか

















そう、そう、そう






なんかポケモンの新作がもうすぐ出るそうで。

ぶっちゃけポケモンの経験は初代青やりまくっただけで
以降の作品は多少触ったことがあるかな程度でさっぱりだったんですが

この機会にDS買ってやってみようかと考え中。



で、DSとポケモンセットになったお買い得パックとかないのかなぁと探してたんですが、

無いようですね(´・ω・`)




というか年末は他にもいろいろ出るようなのでどうしたもんかと。

気が変わってモンハンp3とGT5を優先させるかもしんない

動画アップロード兼画質テスト

2010年08月15日 20:42

とりあえず個人的なお気に入りBMSから数曲テキトーにプレイしてうp

デジカメ買ったら手元動画も撮れるようにしたいかも

[広告] VPS



作者によるミクバージョンはこちら




明らかにミス多すぎ…曲チョイス間違いましたねw
[広告] VPS




桜華月は最後のソフランで無駄死に(ノ∀`)
[広告] VPS

あけましておめでとうございます。

2010年08月08日 06:32

今年もよろしくお願いします。



とかいいつつ、もはや修理だけのINも忘れがちで、耐久値3000以下なんてこともヽ(;´Д`)ノ


でもなんか、修理にかかる時間、

いつの間にか24時間から12時間?になってるんですね。


知らなかった。ホントいつの間に……




君主に時間使わなくなって、mixiでやってたサン牧も完全放置。

今はネトゲとは別の遊びをせっせと腕を磨いてますが、

目標はまだまだ遠い。。



そんな感じ。

FF13クリアしたぜ~

2009年12月29日 07:10

君主でのモチベがまるでなくなったこの頃

FF13とりあえずクリアしました。



ネタバレ書く気はあまりありませんが、
楽しくプレイしている方は以下見ないことをお勧めします。













        γ⌒) )
        / ⊃__ 買ってきたぜえええええええええ
     〃/ / ⌒  ⌒\        
    γ⌒)( ⌒)  (⌒) \ ∩⌒)    
   / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ    
  (  <|  |   |r┬(    / / ))  
  ( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒)     
    /            / /     



            ___(⌒ヽ
           /⌒  ⌒⊂_ ヽ
   (⌒ヽ∩/( ⌒)  (⌒) |(⌒ヽ
     ヽ  ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::| ⊂ `、 グラフィック
      \ \    )┬-|   / /> ) すげええええええええ
    (( (⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,// /
       \ \ /         / 

■ 6時間後 ■

      / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \
   /  (○)  (○)  \.   ごめん売ってくる・・・
   |    (__人__)    | 
   \    ` ⌒´    /



とりあえずこのAAがツボった。







・・・で、


自分なりの感想を書こうと思っていたのですが、
書きあげたらただのグチ日記になってしまったのでボツとしました。


ちなみにどれも散々2chで言われてることだと思うのでいまさらですが

語りだすと長くなるので、気になった箇所だけ残しておきます。






■とにかく一本道。ストーリーが一本道と思いきやマップも一本道w
風景の変わらぬ道をマラソンプレイ。
攻略情報が、道なりに進む⇒イベント⇒道なりに進む⇒イベント⇒道なりに進む⇒イベント
分岐かと思った先にはザコ敵とアイテムのセット。

■ザコ敵固すぎ
強いとか言うより、とにかく無駄に硬い。
おかげで雑魚敵倒すのに最悪数分間○ボタンを押すだけの作業を強いられる。

■FF10を劣化させたような成長システム
自由があるようで実はあまりない。レベルアップのステ上昇を手動でさせられているような感覚に近い。

■召喚獣獲得は意味不明なタイムアタック。
今回の召喚そのものはいいと思いますが、ストーリーの中での扱いが適当かつ微妙

■基本的に街は無い
ダンジョンと同じような扱いだったりで、一般的なRPGでいう街は存在しない。
買い物もセーブポイントに付いてるオンラインショップのみという手の抜きっぷり。
しかも現金収入がごく稀に拾えるのみで、終盤になるまでショップ利用は皆無

■テンポが良いのか悪いのかわからないストーリー
いきなり操作キャラがコロコロ変わり感情移入もできず、
話の展開に疑問を持つこともしばしば。
エンディングまで行って振り返れば実は大した冒険もしていない。
気持ち第一章が全章。ミッドガル脱出したところでエンディングがくるくらいの不完全燃焼

■グラフィックは非常に綺麗
手間をかけた分無駄にゴチャゴチャしすぎてよくわからない。
必要以上に複雑化させて手間をかけた自己満足品に感じる。
その手間をもう少し他にまわせばといいたくなる。





さて、なんだか不満点ばかりになってましたが
FF13を完全否定するわけではありません、11章はそれなりに楽しめましたし(ぉ
実際に面白いと感じている人がいるのも事実。


12のときもそうでしたが、シリーズが出るたびに新しいことに挑戦していくのは良いことだとは思うのです

ただ今回は残念な点が多すぎましたね。
昔は魔法やスキルの覚え方なんかが違うだけで、根本は大体同じだったわけですが
12も13もこれまでのシリーズと比べてガラリと変わりましたからねぇ。


今回の13での試みは私としてはマイナスとなってしましましたね。
なんだかんだ言いつつ好みの問題といってしまえばそれまでですが、
まぁ買ったからには隠し要素出し切るくらいはプレイしようとおもいます。





あ~いつになったら飛空挺で自由に飛びまわれる新作がでるのかなぁ・・・・
街とかも複雑なメカモノじゃなくて、広大な大地や森、村や城なんかを冒険したぃ

浄心伝記

2009年12月14日 06:15

ちょっとジョーシン行ってきました。

最近はおもちゃ屋が併設されていて、

日曜だったので客も割り増し。


客層が年配層に偏るのはこのシーズンだからでしょうか。

持ち込んだチラシと商品棚をにらめっこしている様子を見るとほほえましく思えてきます。


ちなみにウチは親がエホ証だった為、
クリスマスは間違った風習だということで我が家ではただの平日でしたw


まぁエホ証の教えどころかサンタの存在すらどうでも良かった夢の無い子供でしたが(ノ∀`)




ともあれプレゼントをあげる人も特に居ない中、ちゃっかり自分用にPS3だけ買って帰宅

値段の相場見に来ただけのつもりだったのですが、
年末セールで予想より安くなっていたのでやられました。


んで

ご飯食べてバイト行って帰ってきて


さっそく開封ー





と思いきや、君主のBT頑張ってたので袋に入ったまま完全放置(ノ∀`)

マントマゾいよマント!


というか、ソフトまだ買ってない(´・ω・`)FF13待ち



